音ゲーメモ

音ゲーに関する進捗報告、思ったこと、感じたことを書き連ねていく。

初投稿、概要

こんにちは、初めまして。

私はYu-Meという、およそ一般的な音ゲーマーです。

このブログでは、私の音ゲーに関する進捗報告、音ゲーに関して思ったことなどを適当に書いていこうと思います。

 

今回は初投稿なので、ブログの開設に至った理由を記しておきます。

 

まず、どうしてブログを開設したかというと、『自分の成長過程をわかりやすい形で残しておきたい』からです。

 

私は、高校1年の6月頃に音ゲーを始めたので、音ゲー歴は約3年と8ヶ月になります。

その間の進捗報告はTwitterで行っていたのですが、Twitterは手軽に、思ったことをすぐ呟くことができるので、時間が経つにつれ、過去のツイートが埋もれて、遡るのもなかなか大変になってしまいました。

 

その点、ブログでは定期的に進捗をまとめて報告することが出来る上に、見出しを付けることによって内容もわかりやすくなるので、Twitterの報告よりも後から見返しやすいのかな、と思ったのです。

 

ということで、こちらのブログで定期的に進捗報告をしつつ、音ゲーをする上で思ったこと、感じたこと、上達に重要だと思ったことなどをまとめていくつもりなので、どうぞよろしくお願いします。